FC2ブログ
プロフィール

梨子


Maiter:梨子
  最近はサンホラと刀剣に
  全力です。


カテゴリ
月別アーカイブ
個人的ブクマ
検索フォーム
couter

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記。

08 05, 2013 | 日常



久しぶりにスマホから投稿!
土曜日の写真です~レタッチして頂いた写真を右クリで貰ってきました笑
ウィッグを巻いたりカットしたりしていじってみたので、芋臭さが少しはマシになった…はず…!
あとは顔面的な問題ですね。私がレムをやるとルシばりの強い顔になってしまう不思議。


追記で雑談。

さて、話は変わりまして。
昨日は久しぶりのまったりdayでした。優雅にランチしてネイル行って買い物して…あと、帰りにメイト寄ったり。先日チラッと見かけたボカロの水兵衣装が可愛かったので、グッズを漁りに行ったのです。



今現在追いかけているタイトルは複数あるのですが(進撃、Free、ブラコン、恋愛ラボ、プリヤくらいかな?)特にブラコンが気になっていたのでふらふら~っと今期タイトルコーナーへ。
本を手にとって眺めていたら、何を思ったのかうっかり床に落としてしまったので、そのままお買い上げしてきました笑
流石にアレをお店に戻すのは申し訳ない…



で、帰りの電車でたまたま座れたので黙々と本を読んでいたのですが、



久しぶりに全力でときめきました。




やっぱり私は同級生とかショタ属性よりも、お兄さんキャラの方が好きみたいです…雅臣さんと要さんやばすぶわわ…
ブラコンは3話から見始めたのですが、初期の方に要さんたくさん出てたっぽいじゃないですか!!!何で一話から見なかったんだ私…ばか…( ; ; )
アニメをパッと見た感じでは、棗兄さんが素敵だなあと思っていたのですが、小説ではまーくんとカナカナに全てを持っていかれました。まる。私も頭撫で撫でされたい…!


と、高まった挙句、夜中にゲームをポチりました。後悔はしていない。



そう言えば、土曜日のアフターの時に好きなキャラの傾向について話していたのですが、私は普段からニコニコしてるふわふわ王子系orわんこ系男子もしくは正統派清楚系美少女(黒髪ロングだと尚よし)という結論に至りました。リボーンのディーノさんとか、山本とか、プロトタイプセイバーとか。Freeのまこちゃんは容姿も性格もドストライクでした。
女の子に関しては、Dグレの初期リナリーとか、いちご100%の東城とか、ストパニのたまおちゃんとか、恋愛ラボのなつおちゃんが好きです。マリみてだと祥子様、志摩子ちゃん辺りかな。分かりやすい笑



私がオタクになったきっかけを遡ってみると、乙女ゲームがきっかけだったんだなあと。
携帯アプリゲームのぼくとわたしの恋愛事情(と言って分かる人いるのかな…?)のレナートにドンはまりして、そのまま堕ちて行きましたw
元々、ホモ云々よりも乙女ゲーム寄りの思考だったんですね。
よく考えたら、BLを知ったのもわたぼくがきっかけだったなあ…ぼくわたは主人公が男女両方とも選べるのですが、男主人公の時も男とくっ付くのです笑
あっ、男主人公は元々ノンケです!相手に落とされてなし崩し的に恋愛にもつれ込むのです。
友情エンドを期待してプレイしていたのに、突然男同士でちゅっちゅし始めておいちょっと待ってくれと焦りまくった記憶がwww何も知らなかったわたしwwww
その後、まるマとか純ロマを読まされて腐って行ったわけですが…懐かしい…
ぼくわたはキャラデザも可愛かったし、話も好きなので機会があればまたやりたいなあ。操作システムがちょっと面倒+複数同時攻略しようとすると時間の計算と巡回ルートメモが必須ですが、慣れればフィーリングで何とかなります笑
スポンサーサイト

« いつかきっと、 最近のこととか »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。